一般内科、健診、予防接種

救急総合診療に携わっていた経験を活かし内科全般の診療も行っていますので、地域のかかりつけ医としてもご相談ください。
風邪、発熱、頭痛、腹痛などで体調が優れない、何科を受診したらよいかわからない場合などもお気軽に受診してください。

発熱や感冒症状の患者さんにも対応しています。
通常診療と別に時間を設けて診療しているので電話でお問い合わせください。
新型コロナやインフルエンザについて抗原検査やPCR検査を行い当日結果をえることができます。
新型コロナやインフルエンザが陰性の場合には抗生剤が必要な細菌感染などの可能性も考慮して対応します。

また健康診断(企業健診、特定健診など)や予防接種も行っています。
健診はご予約いただければできるだけ受診当日に結果をお渡しするようにしています。
下記の各種健康診断にも対応しております。

• 入職時健診や企業健診(自費)
  • 大阪市国民健康保険の特定健診
  • 後期高齢者医療の健康診査(特定健診と同様の内容)

予防接種はインフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、新型コロナワクチン、帯状疱疹ワクチンを行っています。

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチンの出荷開始時期にお知らせにて告知させていただきます。
事前にお問い合わせください。

高齢者肺炎球菌ワクチン

大阪市内在住の定期接種対象年齢の方
事前にお問い合わせの上、大阪市より届いている予防接種券をご持参ください。

新型コロナワクチン

入荷後、日時を決めて行っていますので事前にお問い合わせください。

帯状疱疹ワクチン

生ワクチンと不活化ワクチンがあります。
事前にお問い合わせください。